坂上忍が疑問視「なぜあそこまで強気な28ページの文書を世に公表…」 元婚約者が反論

 フジテレビ系「バイキングMORE」が16日、秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんの母親・佳代さんと元婚約者(71)との間の“金銭トラブル”に関し、元婚約者がこの日発売の「週刊現代」で、8日に文書を公表した小室さんに真っ向から反論したことを伝えた。ことごとく食い違う内容に、MCの俳優・坂上忍は小室さんが「なぜあそこまで強気な28ページの文書を世に公表したのか」と疑問視した。

 小室さんは文書の中で、元婚約者自身が「返してもらうつもりはない」と明言したと指摘し、音声データもあると説明。12日には代理人弁護士を通じ、元婚約者に解決金を渡して問題を解決したいという意向を明かしていたが、元婚約者は今回「『一度に全額を返してもらわなくていい』という趣旨の言葉は言った記憶があります。そういった話の文脈で(以前ならおカネを)『返してもらうつもりはなかった』と言った可能性はあります」などと話したという。

 坂上は「本当に謎なのは、(週刊)文春の記事もしかりなんだけど、以前にもう報じられてることで、あれを小室さん側が知らないはずがないのに、なぜあそこまで強気な28ページの文書を世に公表して、しかも自分も弁護士にこれからなる、相談する弁護士さんもいる。これ理解ができない」と首をひねった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス