文字サイズ

大豆田とわ子の衣装が「Mame」で…ネットも話題「豆だけにMame?」フジ新ドラマ

 松たか子
 「大豆田とわ子と三人の元夫」の衣装専門インスタグラム@towako_closetより
2枚

 松たか子が主演するフジテレビ系ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」が13日、スタートした。題名の通り、3度結婚し、3度離婚したとわ子(松たか子)と、元夫、1人の娘が繰り広げるラブコメディ。その中で、松が身につけた衣装についても話題となっている。

 とわ子は従兄弟の結婚式に出席するも、そこで「田中とわ子さん?」「佐藤とわ子さんだよね?」「中村さん!中村とわ子さん!」と呼びかけられ、3度結婚したことが発覚。さらに、スピーチを頼まれていたものの、従兄弟から「彼のご両親にばれちゃって。とわ子さんの歴史…」とバツ3がばれ、スピーチも辞退する…というシーンがコミカルに描かれた。

 このシーンでとわ子が着用していたのが鮮やかなブルーのワンピース。袖がレースで、袖口が広がっている女性らしいシルエットが特徴だ。

 ドラマでは、とわ子が着用する衣装を記録した公式インスタグラムがあり、そこにもこのブルーのワンピースが紹介されている。ハッシュタグにはブランド名も記されているが、ドレスは「Mame Kurogouchi」のもの。

 ネットでは「大豆田」と「Mame」を引っかけたのでは?と話題を呼んでおり「着ているおべべがほぼmameで可愛すぎる」「「大豆田とわ子だからmame着てはるのかしら。カワイイ」「豆だけに衣装がmameですか?そうなんですか???」などの声が上がっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス