イチケイのカラス、ネットは「HERO」「リーガルハイ」とのコラボ熱望の声も

 フジテレビ系の新しい月9ドラマ「イチケイのカラス」の12日放送の視聴率が10・5%だったことが13日、分かった。竹野内豊演じる自由で型破りな裁判官・入間みちおが、えん罪を防ぐため自らの足で真実を明らかにしていくリーガルドラマ。フジではこれまでも、数々のリーガルドラマをヒットさせてきたことから、ネットではコラボを熱望する声が上がっている。

 12日の放送では、乳児虐待で逮捕された有名女性料理家を巡る事件の差し戻し裁判を、入間がいる東京地裁第3支部第1刑事部(通称・イチケイ)が担当。みちおは女性料理家の主張に耳を傾け、自ら関係者に話を聞いていく。その結果、意外な真実が明らかになる…という展開だった。

 溜飲を下げる展開は、フジでこれまでも放送されてきたリーガルドラマにも共通。木村拓哉が破天荒で正義感の強い検事・久利生公平を演じた「HERO」、堺雅人が偏屈で毒舌な弁護士・古美門を演じた「リーガルハイ」、最近では「SUITS/スーツ」などが印象深いことから、ネットでは裁判官・入間、検事・久利生、弁護士・古美門でのドラマを希望する声も。

 「イチケイのカラスとHEROとリーガルハイで裁判しよう」「HERO、リーガル・ハイ、イチケイのカラスのドリームマッチはいつですか?」「めちゃくちゃカオスな展開にしかならないと思うけど、超おもしろそう」「法廷アベンジャーズってどうでしょうか」などの投稿が。

 さらに、犯人に「コンフィデンスマンJP」のダー子を挙げる声もあり、盛り上がりを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス