石井亮次アナ 「本当はめっちゃしゃべりたい!」、「ゴゴスマ」では進行に徹する

 元CBCでフリーの石井亮次アナウンサーが10日にTBS系で放送された「人生最高レストラン」(土曜、後11・30)に出演し、同局系「ゴゴスマ~Go Smile」では進行役に徹しており、本当は「めっちゃしゃべりたい!」と明かして笑いを誘った。

 石井アナは、大先輩にあたる古舘伊知郎アナと「初めてご飯を一緒に行ったとき」の思い出を敬意を込めて披露した。

 古舘アナと2人で食事に行くことになったきっかけを聞かれ、石井アナは同局系ドラマ「下町ロケット」で共演したことを話した。古舘アナはドラマ中の役で出演し、石井アナはエキストラだったという。そのときに「待合でバタッと会った」そうで、古舘アナは石井アナを見て、「あ、見てるよ石井ちゃん。ゴゴスマでしょ、見てるよ。座んなさい」と言ったという。石井アナは古舘アナの口調を見事にまねた。1時間、話し込んだという。

 話題を聞かれ、石井アナは、古舘アナがキャスターを務めたテレビ朝日「報道ステーション」の最終回のことだったと話した。石井アナは「報道ステーション最終回で最後7分38秒。ひとりで演説されたあれ、かっこ良かったです。『人の情けにつかまりながら折れた情けの枝で死ぬ 死んでまた再生する どうもありがとうございました!』あの最終回かっこよかったです、古舘さん!」と立て板に水のごとく、まったくかまずに早口で話した。

 MCの加藤浩次が「今みたいなしゃべり、ゴゴスマで出さないですね。分けてんだな」と鋭いツッコミ。石井アナは「フリ役ですから。おさえてます」と「ゴゴスマ」では進行に務めていると応じた。さらに加藤が「本当はめちゃめちゃしゃべりたいんだ?」とツッコむと、石井アナは「めっちゃしゃべりたい!」と実感を込め、大きな笑いを誘った。さらに石井アナは「今日はこんな真ん中に座って、僕の話聞いて下さるんでしょ。天国です!」と加藤や島崎和歌子ら4人に囲まれてご満悦だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス