今田耕司 若き日の浜田雅功の激高、一般人に頭をたたかれ「ゴラー!」

 お笑いタレントの今田耕司が9日にTBS系で放送された「A-Studio+」(金曜、後11時)に出演し、ダウンタウン浜田雅功が20代のときに一般人から頭をたたかれたときの反撃エピソードをユーモアたっぷりに話して笑いを誘った。

 「A-Studio+」のMC笑福亭鶴瓶とは、かつて日本テレビ系で放送されたバラエティー「いろもん」(98~02年)で共演。東野幸治と3人だった。今田は「べー師匠がいてくれたからですよ。ぼくら2人でゲストを迎えるなんて」と鶴瓶への感謝の思いを述べた。

 鶴瓶は「いろんなタイプが来るねんけど、俺の顔をパンて殴りよったんよ」と、「いろもん」に出演したあるゲストの行動を振り返った。今田は「オープニングでなんか爪痕を残さなあかん思って。まだ若手よ、3、4年目の。師匠の顔をまずパーンて叩いた」と客席に説明し、「びっくりしましたね」と鶴瓶を見た。

 鶴瓶は「次に、東野に行った。東野は、おれがわろてるからわろた」とそのゲストが鶴瓶に続いて東野にもビンタし、東野も鶴瓶と同様笑ってやり過ごしたことを話した。今田にも行こうとしたところ、今田は「もう、ええて」と振り払ったという。今田は「思いっきりローキックしたった」と話して笑いを誘った。

 今田は「あれはあかんと思いました」と話し、「教科書のどっかにダウンタウンさんがあるから。浜田さんが26、7歳のとき。生放送で」と若き日の浜田の思い出を話した。生放送の一般参加者が「浜田さんの頭か何かをパーンてたたいたんです」と今田。「スタッフは分かってるから曲を流してCMに行ったと思う」と振り返った。浜田は「おのれ!ゴラー!」「もっかい出てこい!オラー!」と怒りをあらわにしたそうで、皆で浜田を制止したという。

 今田は「こうやらなあかん」「そら、たたいたらあかんと勉強しました」と話して笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス