「ちびまる子ちゃん」新ナレーション きむら きょうやに決定!4日初登場

 フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜、後6・00)のナレーションを3月28日の放送で卒業したキートン山田さん(引退)に代わって、新たに声優の「きむら きょうや」がナレーションを務めることが31日、分かった。

 先日、都内で行われたアフレコ収録では、新任のきむらが緊張した様子の中にもベテランらしく落ち着いたナレーションを披露し、収録は終始、明るい雰囲気の中で行われたという。

 きむらは「もしもし?あなたを『ちびまる子ちゃん』のナレーターに、という声が上がってるんですがどうですが?と電話の向こうの声が言ってる。えー!超うれしい!と大喜び」と、オファーを受けた時のことを回想。

 「それから1カ月…プッツリ連絡は途絶えた。怪しい!これはTVのドッキリだと思い、田舎の温泉に半移住しておりました。が!本当だと言われて慌ててUターン。ああ声優の神様、突然すごいお仕事を…一生懸命やります!でも声優としてはまだひよっこの私。どうかお力を!ぴえん」と、ユーモラスに抱負を述べている。

 制作チームは「バラエティー番組やドキュメンタリーなど数々の番組を担当され、そのくすっと笑える語り口や温かみのあるお声、そして時にシニカルなコメントが『ちびまる子ちゃん』にぴったりだと思い、ナレーターをお願いしました」と、起用理由を説明している。

 きむらはテレビ朝日系「芸能人格付けチェック」、TBS系「がっちりマンデー!!」などでナレーターを務めている。

 初登場の4日は「まる子、一人暮らしにあこがれる」の巻、「まる子、新しい鬼ごっこを考える」の巻の2本を放送予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス