高嶋ちさ子 第2子妊娠中の杉山愛へ「胎教は関係ない」の助言 子育て方針は「通帳見せろ」

 ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が31日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演。現在第2子妊娠中の杉山愛へ、高嶋流の助言を送り、杉山を困惑させた。

 番組に生出演した高嶋は、コメンテーターの杉山が現在、第2子を妊娠中であることを知らされると「胎教は関係ないですよ」と言いだすと「私、『24』ばっかり見てた、1人目の時。そしたら長男はめっちゃおとなしいし、次男は何もしなかったですけど、すごい激しい子でした」と、胎教に意味は無いと力説。「24」とは、アメリカのテレビドラマで、テロ対策ユニットのジャック・バウアーが大統領暗殺を企てる組織と銃撃戦など激しくやり合うドラマだった。

 これを聞いた宮根誠司は「やっても意味ないんですって」と杉山に言うと、高嶋は「やってるんですか?」と驚きの表情。あまりの高嶋の迫力に、杉山は「特にやってないです」と苦笑しながら答え高嶋は「やんなくていいです」。

 さらに高嶋家の子育て方針として「卑怯なことはしない」「人のせいにしない」に続けて「預金通帳は子どもに見せる」とあってスタジオもビックリ。宮根は「これはすごい。あんたらは、ここからお金が出て暮らしてるんねんでと…」というと、高嶋は「そうです」とキッパリ。

 これに杉山は「うちはまだ5歳なんで…」と見せてないと言うと、高嶋は「私はお嫁に行くとき、借金帳を見せられた。借金というか私にかかったお金。月謝とか逐一書いてた」と、親からかかったお金をすべて明らかにされていたと語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス