乃木坂2期生ライブ 堀未央奈が涙の卒業「私の道をしっかりと歩んでいきたい」

 同期メンバーに囲まれ思いを語る堀未央奈
 乃木坂46メンバーとしてのラストステージで思いを語る堀未央奈
2枚

 乃木坂46が28日、2期生による配信ライブを行い、堀未央奈(24)がグループでの活動に幕を下ろした。

 約3時間にわたるラストステージ。アンコールの冒頭でマイクの前に立った堀は「明日からは乃木坂46の堀未央奈ではなく、1人の堀未央奈として歩んでいきます。乃木坂46での8年間で経験したこと、感じたことを胸に明日からもいろんなことに挑戦して、感謝の気持ちを忘れずに、私の道をしっかりと歩んでいきたいなと思います」と目を潤ませながら決意を示した。

 ちょうど8年前、2013年3月28日の2期生オーディションに合格。加入直後に7枚目シングル「バレッタ」のセンターに抜てきされた。その当時を「実力のなさがすごく悔しくて…。悔しかった期間でした」と述懐。同期のメンバーには「きっと(私が)センターになった時にいろんなことを思ったと思う。それでも気を遣ってくれたり、気持ちを押し殺して、こんな私のために手を差し伸べてくれました」と感謝した。

 加入前は「友達関係に悩んで自分のことも嫌いになるし、人のことも信じられなくなっていました」と打ち明けた堀。「変わりたい。強くなりたい」と乃木坂46の門をたたいて走り続けた8年間。卒業の時を迎え「私が私のことを好きになれるきっかけを与えてくれた。こんな風に強くなれたのは、乃木坂46で経験して、みんなの優しさに触れて支えられたからだなと思っています」と言葉を詰まらせた。

 ステージの最終盤には、母からの手紙が読み上げられ、さらに1、2、4期生も登場。涙、涙の大団円。最後に「メンバーみんなが頑張っていて、そんなところが大好きなので、入って良かったなと改めて思いました」とし「8年間ありがとうございました。(メンバー)一人一人のことも見て、グループのことも愛してください。本当にありがとうございました」と締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス