久代萌美アナ さんま番組で挙式、絶対イヤ!何回もオファー断る…夫はユーチューバー

 フジテレビの久代萌美アナウンサー(31)が28日放送の「さんまのお笑い向上委員会」に出演。昨年終盤に年下の人気ユーチューバー・はるくんと結婚したが、度重なる「向上委員会」からの披露宴企画を拒否し続けていることを明かした。

 番組でニッチェ・近藤くみこと、同番組の藤本プロデューサーの結婚をイジリ倒す祝宴企画が行われ、明石家さんまが「久代も挙げてないんやろ?」と聞くと、「まったく予定もたってないです」と説明した。

 さんまが「絶対イヤらしいな、この(番組)結婚式。何回もオファー入ったのに断ったらしいな」とイジると、「何回も来たんですけど、この絵が想像できて、絶!対!にやるまいと」と力強く返して笑わせた。

 さんまが「さわやかにやったる。好きなメンバー選ばしたる」と出演芸人は選びたい放題だと提案したが、「絶対、さわやかに終われない」とお断りしていた。

 ここでニッチェ・江上敬子がIMALUが結婚したら、番組で結婚式をと言い出すと、さんまは「なんでやねん!なにいうてんねん!俺はここにいないぞ!」と拒否。拍手が起こり、ナダルがスピーチをやると志願すると「お前だけ絶対やらんでええわ」と断っていた。

 番組ラストでは6年間、番組アシスタントを務めた久代アナが卒業することが発表され、さんまが花束を渡して、ねぎらった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス