おぎやはぎ・小木 小池都知事は「フレーズのヒット作が出てない焦りがある」

 お笑いコンビ、おぎやはぎ・小木博明が24日、フジテレビ系「バイキングMORE」に出演。「何もやってない!」と小池百合子都知事に怒りまくる、お笑いタレント・カンニング竹山とは対照的に、冷静に毒を吐いた。

 番組では急増している新型コロナの変異ウイルスに対し、政府が検査を40%まで引き上げる方針を示しているが、東京都の2月以降の検査状況が10%前後にとどまっていることを伝えた。

 これに竹山が「ほんっとにもう…呆れるぐらい何にもやってねえなって。だって飲食店に命令出したりしてるんですよ。ここには何も出せないのかって」「我々都民は外れ引いたのよ。外れ引いたことに気がつかないと!」「国との連携だって小池さん、あんた一番強いんじゃなかったのって話でしょ。そしたら、やれよって話ですよ!」などと怒りで暴走。

 すると、小木が「でも先週も言ったけど、やっぱフレーズのヒット作が出てないの最近。最後が『テレハーフ』なのよ、その焦りがすごいあるの、今。会議ですごい考えてっから」と、緩い調子で一刺し。小木は前週17日にも「でも小池さん、フリップ芸やってるよ、ちゃんと。フレーズ考えて」と、竹山の怒りに口を挟んでいた。

 相方の矢作兼も「よく考えたら取りましたよね、流行語大賞。流行語大賞取った芸人って、だいたいいなくなっちゃうじゃない。ちょっとヤバいんじゃない」と悪乗り。MCの俳優・坂上忍が「芸人じゃないから!任期があるから!」とツッコんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス