元・愛内里菜が再び愛内里菜に…デビュー22年目の再スタートで改名報告

 愛内里菜として活動し、その後「垣内りか」「R」などと芸名を変えていた愛内里菜が23日、インスタグラムを更新し、再び愛内里菜として活動を再開すると発表した。

 愛内はこの日、芸能活動21年を迎えたと報告すると「引退であったり、名前を変えての活動であったり、様々な形でここまで歩んできました」と振り返り「22年目、ここからはじまる時間を再び『愛内里菜』として活動したい!音楽を届けていきたい!と思いを発表しました」と、芸名を愛内里菜に戻して活動するとした。

 「21年、ファンの方をはじめ、出会ったみなまさがくれた数々の想いで私の心は作られ、背中を押され『大丈夫前を向いて進める』と一歩を踏み出すことをやってこれました」とファンに感謝もつぶやいた。

 愛内は03年に紅白歌合戦に出場するも10年に引退。13年8月に本名である「垣内りか」となったことをブログで発表し、17年12月には未婚のまま男児を出産したことを公表した。最近では今年3月18日に専属契約を結んでいた所属事務所のプロデューサーにセクハラ被害を受けたとして、大阪地裁に損害賠償を求め提訴したことが話題となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス