元SUPER☆GiRLS・浅川梨奈「歌、がんばらなきゃ」…飯島寛騎とドラマW主演で抱負

 女優・浅川梨奈(21)と俳優・飯島寛騎(24)が、Huluオリジナルのドラマ「悪魔とラブソング」(6月配信)でW主演を務めることが16日、分かった。浅川は連続ドラマ初主演となる。原作は少女漫画誌「マーガレット」で07~11年に連載された、桃森ミヨシ氏の同名作品。悪魔のような言動で周囲から孤立する美少女・可愛マリア(浅川)と、クラスメートの目黒伸(飯島)を軸にした青春群像劇で、2人の歌とピアノ演奏シーンが印象的に描かれる。

 浅川はアイドルグループ・SUPER☆GiRLSの元メンバーで、歌手活動の経験はあるが、「ストーリーが、自分の中ではとても新しく感じたのと同時に、『歌、がんばらなきゃ』と…」と課題を告白。撮影前に2カ月間、ボイストレーニングを積んだといい、「もともと持っていた歌うことへの恐怖心みたいなものが払拭できたので、自分自身もひとつ成長できた気がしています」と胸を張った。

 飯島も「周りのキャストの方々が生み出してくれるものを吸収しながら、目黒のキャラクターを作っていっています。ピアノも、吹替ではなく、実際に弾けるように練習しました」と努力の成果をアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス