東山、V6解散発表でファン思いやる「青春がなくなっちゃう」

 少年隊の東山紀之(54)が14日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜、前5・50)に生出演し、11月1日での解散を発表した後輩グループ・V6にエールを贈った。

 東山は、解散についてメンバーからメールで報告が来たことを明かした。ただ、事前には知らされていなかったとし「ぼくも知らないということは、たくさんの人が知らないということなんで、ファンの人たちにとっても突然だったと思う」と思いやった。

 V6は1995年にデビュー。四半世紀以上も活動を続けてきたとあって「応援してくれた25年間、青春をともに生きてきたファンの人たちっていうのは、その青春がなくなっちゃうような感じがする」とファンの喪失感にも言及した。

 一方で「V6は20世紀に誕生して新しい時代を経て、今度はそれぞれの未来に、自分たちの個人的なビクトリーを探す旅に出るということだと思うんですよね」と新たな「V」の始まりと断言。「この選択を尊重したいとは思いますよね」とメンバーたちの大人の決断を祝福した。

 番組キャスターのヒロド歩美アナウンサー(29)から「どんなグループ、どんな後輩でした」と尋ねられると「安心感がありましたよね、彼らがテレビとか舞台に出ると。すごく近い存在でもあったんで」と長年同じ事務所で活動してきた後輩たちへの絶大な信頼感も吐露。「11月の1日まで活動するということですから、精いっぱい、いい姿を見せてほしいと思いますね」とラストスパートに期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス