「ボス恋」菜々緒のOL姿が話題に 「令和版ショムニじゃん」【ネタバレ】

 菜々緒
 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の公式インスタグラム@bosskoi_tbsより
2枚

 9日にTBS系で放送されたドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」で、ファッション雑誌「MIYAVI」の一流編集長だった宝来麗子(菜々緒)が編集長を外れて備品管理部に部署異動し、OL制服姿になったことが話題を集めた。ネットではフジテレビ系の人気ドラマ「ショムニ」を連想する声があふれ、菜々緒主演での新シリーズを期待する声も上がった。

 この日の放送では、「MIYAVI」を発行する会社の吸収合併を阻止できなかったことに責任を感じた麗子が部品管理部へ異動。行方がわからなくなった編集長を、その雑用係を務める鈴木奈未(上白石萌音)が探し当てるシーンがあった。

 まさかの事務員姿で闊歩する麗子を「スタイルいいとなんでも似合うな」「菜々緒さまは制服着てても、備品管理部でもいい女だし最強にかっこいいな」「菜々緒ちゃんの事務員姿かっこよすぎ」と絶賛する声とともに上がったのは、「ショムニ」を思い出す声。

 「ショムニ」は江角マキコ主演で1998年から放送された人気ドラマシリーズで、中堅商社の総務部庶務二課所属の6人のOLの活躍を描いた物語。

 「令和版ショムニ じゃん…菜々緒様」「菜々緒の制服姿、なんか既視感あるなと思ったらショムニだ」「菜々緒のなんとも言えないショムニ感」と人気ドラマを懐かしみ、「菜々緒さん ショムニの新シリーズやりませんか」「ショムニ、リメイクしてほしい!!」「ショムニ続編、菜々緒主演で出来るな、これ」「菜々緒のショムニ…観たい」と続編やリメーク主演の待望論があふれた。

 この日の放送では、奈未の奮闘で、麗子が長年わだかまりのあった父・宝来勝之介(宇梶剛士)と和解する場面も。番組の公式インスタグラムでは、麗子と両親、奈未の4人の笑顔の写真がアップされた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス