文字サイズ

氷川きよしが新曲「南風」CDジャケットを公開 「皆さんの心の応援歌に…」

氷川きよしの新曲「南風」のCDジャケットCタイプ
氷川きよしの新曲「南風」のCDジャケットBタイプ
新曲「南風」のCDビジュアルを公開した氷川きよし
3枚

 歌手の氷川きよし(43)が9日、新曲「南風」(30日発売)のCDジャケットを公開した。

 淡いブルーのジャケットに白のインナーを合わせた、春の訪れを感じさせる、氷川らしいさわやかなコーディネート。コロナ禍で届ける歌声に、「本当に温かい歌で、優しい気持ちになる曲になりました。今、世の中全体が『北風』のような大変な世の中ですが、少しでも歌で励ましの言葉を送らせていただきたいという想いが形になった作品です」と前向きなメッセージを込めたという。

 ミュージックビデオも完成し、「何があっても止まらない、どんなことがあっても負けない、そんな凛とした主人公を描きたくて、ずっと歩いている映像を主体としました」と解説。「皆さんの心の応援歌になるといいなと思っておりますし、この曲が多くの方の心に届くといいなと思っております」と願った。

 デビュー22年目を迎えた今年、1月からスタート予定だったツアーはコロナ感染拡大防止のため、3都市4公演を延期。初日となった2月26日の千葉・習志野公演で、「南風」を初披露した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス