文字サイズ

小倉智昭が神奈川・黒岩知事の“暴露”に疑問視「言う必要あったのか」

 フリーアナウンサーの小倉智昭が8日、フジテレビ系「とくダネ!」で、21日まで2週間の緊急事態宣言解除再延長が決まった1都3県の知事たちの足並みがそろっていないことを“暴露”した神奈川県の黒岩祐治知事に疑問を呈した。

 番組では黒岩知事が7日にフジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・午前7時半)にリモート生出演し、延長が決まるまでの経緯を明かした映像を放送。黒岩知事は自身が延長するかどうかをもう少し様子を見て判断したいと伝えたにもかかわらず、東京都の小池百合子知事が埼玉、千葉を含めた3県の知事が延長に賛成しているとして2週間の延長要請案を作っていたことを明かした。後に黒岩知事が埼玉、千葉の知事に電話で意思を確かめたところ、賛成していないことがわかったという。

 その後、1都3県知事のWEB会議で黒岩知事が苦言を呈し、小池知事からの謝罪もあったため、もうわだかまりはないというが、小倉は「2週間延長になって、1都3県に住んでる人たちももっと頑張ろうやって気持ちの時に、これを言う必要あったのかなあ」と疑問視。

 スペシャルキャスターの俳優・石黒賢も「黒岩さんも言わずにはいられなかったのかもしれませんけど、見ていて気持ちのいい映像ではなかったですし、僕たちはみんな頑張って我慢してるのに、長である首長の人がこういうことをおっしゃるのは、いかがなものかなあと思いますね」と首をかしげていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス