文字サイズ

松本人志 M-1出場インディアンスのお願いに優しく対応

 お笑いコンビ、インディアンスが6日深夜に朝日放送テレビで放送された「松本家の休日」(土曜、深夜0・05)にゲスト出演し、昨年の「M-1グランプリ2020」に登場した際、松本人志からほめてもらったのに「放心状態で聞いてなかった」と明かし、松本を「うそやろ!」と、あきれさせた。

 インディアンスのきむが「M-1のときに総評があったじゃないですか。そのときに松本さんがツッコミのタイミングが絶妙やったと。『うるさいわ!』のタイミングが良かったとほめてくださったんですけど…」とおずおずと話し始めた。

 VTRが流れ、きむが、一方的にしゃべる相方の田渕に「うるさいわ!」とツッコんで爆笑を誘うシーンが放送された。松本は「『うるさいわ』のツッコミが絶妙やった!我々が一番うるさいって思ってるとこやった」と絶賛していた。

 きむはその当時を振り返り「ぼく、ちょっと聞いてなかったんです。放心状態で」と大先輩の言葉を聞いていなかったと話し、松本は「うそやろ!君に言ったんやで。君だけに言ったんやで!」とあきれた。きむは「そうですよね。すみません」と謝罪。録画を見て、ほめてもらったことに気付いたという。きむは「もう一回、生で聞きたいなと思って」と松本に懇願。

 松本は「言うか!」と拒否したが、若手の求めに「はっきりとは覚えてないけど…」と応じ、「うるさかったよな。うるさいな、うるさいなってみんながピークに達したときに『お前、さっきからうるさいわ!』って言ったんやな」と当日を振り返った。松本は「あのタイミングが絶妙やった!」とM-1のときのように絶賛。きむが「わあ」と喜ぶと、松本は「あそこしかない」とほめたたえた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス