鈴木紗理奈 ママ友からの洗脳「誰にでも起こりうる」

 タレントの鈴木紗理奈が7日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、福岡県内で昨年4月、5歳だった男児が餓死した事件の母親が、ママ友から“洗脳”されていたという事件で「誰でも起こりうること」と語った。

 11歳になる小学生の一人息子を育てるシングルマザーの鈴木。「幼稚園のときとか、子どもの自我が芽生える前は、親がいろいろ選ばなきゃいけない。地元の情報なので、ネットにもないし、人伝えに聞かなきゃいけない。ママ友に情報を頼るしかなく、付き合いは避けて通れない」とした。

 子どもが小さな時期は世間と遮断され「自分と子ども、ママ友しかいない世界で、洗脳されていくのは誰にでも起こりうること」と分析。鈴木自身は仕事で、世間とつながっていたが「専業主婦の人はママ友しか社会とのつながりがないなかで、追い込まれてしまい、『考えられない事件』とまではならない」とした。それだけに「誰でも闇の部分抱えこんでしまう可能性はあるなと思います」と真剣な面持ちで語った。

 鈴木はレゲエグループ「INFINITY16」のTELA-Cと08年に結婚し、13年に離婚した。今年11歳の一人息子が、英国留学中であることを明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス