文字サイズ

加藤綾子 借金芸人にドン引き「えーっ!」「嫌ですよ!嫌!」厳しく質問浴びせる

 お笑いコンビ・相席スタート、ザ・マミィらが3日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演。芸人の借金事情について語った。

 相席の山添寛は、相方・山崎ケイに借金をしており、現在は130万円と説明。さわやかな目つきで、借金は「絆」と言い切って胸を張った。山崎が舞台の合間に銀行に現金をおろしにいき、その金を借りた山添がギャンブルで失うこともあるそうで、返済してもまた借金することが続いていると説明すると、進行の加藤綾子アナウンサーが「どういうおつもりで借りてるんですか?」と強めの口調でカットイン。山添はまたさわやかな表情で「絆を深めてるだけの話。原因は夢追い、ギャンブルです!」と返すと、加藤アナは「ギャンブルが夢追いなんですか…」と引いていた。

 その後も加藤アナは「貸すときは上限決めてってことですか?」と聞き、信じられない様子だった。

 またザ・マミィの酒井貴士は300万円の借金があるが、「借金に感謝」していると紹介されると、加藤アナが再び「借金に感謝するってどういうことなんですか?」とカットイン。酒井は借金をネタに番組出演できていることや、「デートした時も借金で払える」と主張した。

 さらに酒井が、楽屋弁当を実家に持って帰って親に売っていることが明かされ、「これはいい話なんです」と言うと、加藤アナは「ええーーっ!いい話…」「えーっ!」「えーっ!」と信じられない様子でドン引き状態となった。

 明石家さんまが「聞け、借金してる人間は嫌、嫌、みたいな顔しやがって」と突っ込むと、加藤アナは「嫌ですよ!嫌です!」と拒否していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス