文字サイズ

iScream 6月デビュー 平均年齢16・3歳…LDHオーディションで選ばれたフレッシュ3人組

 EXILEらが所属するLDHから、3人組ガールズグループ・iScream(アイスクリーム)が、6月にCDデビューすることが4日、分かった。3年前に同社が開催したオーディションで選ばれた、平均年齢16・3歳のフレッシュな才能。3人そろってハイレベルな歌唱力とダンススキルを兼ね備えており、グループ名が示す「愛を叫ぶ」を、ステージで体現していく。

 2018年の「THE GIRLS AUDITION」で1万人からグランプリに輝いたRUI(17)と、ファイナリストのYUNA(16)、HINATA(16)により、19年に結成したiScream。昨年2月にはE-girlsのライブでオープニングアクトを務めた。その後はコロナ禍で表舞台には出ず、レッスンでそれぞれの課題に取り組み、技術を磨いてきた。

 デビュー決定を号泣して喜んだRUIは、「EXILEさんや三代目 J SOUL BROTHERSさんの横に、名前が並んで恥ずかしくないグループになりたい。近くにいてくださるのが、原動力になります」とLDHの一員らしい抱負。YUNAも「コロナで切羽詰まったりいろいろ考えましたが、仲が深まったので、この3人で夢をかなえていきたい」と希望に満ちた未来を見すえた。

 デビューCDのタイトルや形態は未定だが、Amazon Prime Videoのドラマ「お茶にごす。」のエンディング曲「Maybe…YES」などを収録予定。HINATAは「愛を感じてもらえる曲をいっぱい出していけたら。強い女性像を届けて、かっこいいクールな部分を見せていきたい」と方向性を示した。

 3年以内の目標を、RUIは「武道館での単独公演と、紅白やレコード大賞のような大きな歌番組に出ること」と定めた。アイスクリームとしての“フレーバー”について、HINATAは「いろんな味を重ねていけたら」と表現。時に甘く、時にビターに、多彩な魅力を放つべく、経験を積んでいく。

 ◆YUNA(ゆな) 本名・山下友菜。2004年3月6日生まれ。大阪府出身。151センチ。特技はピアノ。趣味は食べること、映画鑑賞、イラスト。

 ◆RUI(るい) 本名・横井琉衣。2003年11月4日生まれ。愛知県出身。158センチ。特技はギター。趣味はジェルネイル、アニメ。

 ◆HINATA(ひなた)本名・佐藤暖。2004年8月27日生まれ。宮城県出身。156センチ。特技は自撮り。趣味はショッピング。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス