文字サイズ

近江アナ、あすで「あさイチ」卒業…華丸まさかの引き止め「今止めたら…」

 お笑いコンビの博多華丸大吉が4日、NHK「あさイチ」の朝ドラ受けで、あす5日で番組を卒業する近江友里恵アナウンサーへ「今なら止めたら(退職を)やめてくれるんですか?」と無理難題を言いだし、近江アナを苦笑させた。

 この日の「おちょやん」では、一平(成田凌)がいよいよ父・天海天海の名前を襲名することに。だが襲名興行前日に、父の過去を知った一平は襲名と同時に役者をやめ、天海天海の名前を「永久に葬り去る」と千代に宣言するも…という展開。

 ドラマが終わると近江アナは「もうちょっと見てみたいところで終わってしまった」と残念がると、大吉は「このタイミングで辞める、辞めないというのは近江ちゃんにも…」と退職する近江アナと重ね「いよいよ明日…」と近江アナの卒業を口にした。

 華丸も「デリケートですよね、凄い敏感になってる大吉さん」というと、「リンクしてるんですか?ドラマと近江ちゃんは」と質問し、近江アナは「そんな襲名とかじゃないんで」と苦笑い。

 すると華丸は「今止めたら(退職を)やめてくれるんですか?」といきなり言いだし、近江アナも「ややこしいこと言わないで下さい」と大笑い。大吉は「いよいよ明日が近江ちゃんが最後に…」と改めて視聴者に告知、近江アナも「いえいえ…お気遣いいただいて…」と感謝していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス