文字サイズ

和牛 BKB司会で話が脱線しまくり「一緒に仕事したらうまくかんよな」

 お笑いコンビ・和牛の水田信二(40)と川西賢志郎(37)が3日、初エッセー本「和牛の一歩ずつ、一歩ずつ。」(発売中)の出版記念!オンライントークイベントに登場した。

 雑誌「ダ・ヴィンチ」人気連載が書籍化。劇場への愛着を暴露する水田、故郷の祭りを愚痴りつつも愛する川西など、テレビでは見えてこない、アラフォー男の面白いけど切ないつぶやきが満載のエッセーである。

 仲のいい同期のバイク川崎バイク(41)がMCだったこともあり、話が脱線しまくるアットホームな雰囲気で進行。水田は「バイクに(川西を)紹介してもらってコンビ組めたし感謝してるけど、一緒に仕事したらほんまにうまくいかんよな」、川西は「うまくいかんのはほんまに(水田とバイク)2人のせい」と責め合っていた。

 隔月で交互に連載しているが、水田は「そろそろ担当の方から催促のメールが来るかなってタイミングでひねりだしますよね。申し訳ないと思ってます」、川西は「俺もギリギリやね」と2人とも仲良く締め切りギリギリ派だと明かした。連載は続くかの質問に、水田は「契約はあと20年ということになってるので」と長寿連載になることを予言した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス