山之内すずが神回答! 東京03角田の「寝ているときの“自傷行為”」に…

 女優・タレントの山之内すず(19)が3日、フジテレビ系「ノンストップ!」にリモート出演。スタジオの東京03・角田晃広のお悩みに的確な回答を寄せ、角田らを感激させた。

 “ティーンのカリスマ”と人気の山之内だが、番組では男性週刊誌での悩み相談が好評であることを紹介。この日は実際に町の男性からの悩みを山之内にぶつけ、「思春期の娘にどうすれば相談してもらえるか」「47歳男性の20代中盤女性への恋愛相談」の相談に深みのある回答で応え、MCのバナナマン・設楽統らを感心せた。

 そんな山之内にスタジオの角田も悩みを相談。「寝ているときに自分で髪の毛をムシっているらしいのですが、絶対にやめたくても寝ているときのことなのでどうにもならなくて悩んでいます」と訴えた。角田は「本当に自傷行為というか、こうグーッとやってるらしいんですよ。朝起きると抜け毛ともう一人いる!誰?みたいな。昔振り返ると、小学校の時に天然パーマがコンプレックスの時に、真っすぐの毛に憧れてこうやってたんですよ」と髪の毛を下に引っ張りながら説明した。

 設楽が「これ、すずちゃんが解決できるかねえ」と心配する中、山之内はまたもや即答。「重たい掛け布団があるみたいで、体にある程度の重さが加わると人間って落ち着くらしいんですよ。帽子かぶるとかニット帽かぶって。何ならシャワーキャップ、手袋してみるとか」と答えた。

 この悩み相談が実は角田からのものだとスタッフに聞くと、山之内はビックリ。「えっ!?私、家で東京03鑑賞会よくしてるんですよ。ぜひ試してみて下さい。すごいめちゃくちゃ見てます。YouTubeでずっと流してます、ご飯食べながら。この間2時間ぐらいずっと見てました」と、東京03の熱心なファンであることを打ち明けた。

 思いもしない解決法に加え、自身らのコントを熱心に“鑑賞”してくれていることに角田は感激。「あら、いい子、うれしい!こんな見てくれる方にこんな悩み恥ずかしいんですけど、なるほど!重たい掛け布団ていうのが手を動かさないようにすればいいのかなって思ったんですけど、落ち着くっていう一歩先を…。重いので精神を落ち着かせれば、こういうことにいかないと、試してみたい」と、うなずいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス