近江アナ、最後の「クイズとくもり」で感謝の3ショット「幸せでした」

 NHKの近江友里恵アナウンサーが2日、同局「あさイチ」の公式インスタグラムで、これまで何度も一緒に出演してきた「チームとくもり」の副島淳とナレーションの日高のり子との3ショットをアップ。「素敵なチームでお仕事ができて幸せでした!」と感謝を伝えた。

 近江アナは今月末でNHKを退社するが、有休取得のため、あさイチ出演は今週いっぱい。この日放送された「クイズ!とくもり」コーナーは、近江アナにとって最後の「とくもり」となる。

 放送後、近江アナは番組公式インスタでちょっとピンぼけな3ショットを投稿。近江アナの後ろには副島と日高が笑顔で写っている。

 近江アナは「私の帰り道を心配して、SPをやろうかとまで言ってくれる心優しい副島さん!余計に目立つので大丈夫と断っちゃったけど(笑)、いつも優しくて面白くて最高でした」と、近江アナが番組内で、パパラッチに追いかけられていることを語ったことから、SPを申し出てくれた副島の優しさに感謝。

 日高についても「私があさイチの担当になったばかりの頃、『ここがいつか自分の居場所になる時が来るから大丈夫よ』とおっしゃってくださり泣きそうになりました」と、温かい言葉をかけられたことを紹介した。

 「そんな素敵なチームでお仕事ができて幸せでした」としみじみつづり、「新年度も独特なとくもり劇場は続くのか、、、乞うご期待!!」と締めくくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス