文字サイズ

吉田鋼太郎、間もなく誕生する子どものため「環境、人々が優しくなれば」

新商品のボクサーパンツを手に取る吉田鋼太郎=東京都港区の株式会社ファミリーマート本社(撮影・佐藤厚)
新商品のボクサーパンツを手に取る吉田鋼太郎=東京都港区の株式会社ファミリーマート本社(撮影・佐藤厚)
新商品の「クリスピーチキン」をPRする(左から)吉田鋼太郎、玉木宏、八木莉可子=東京都港区の株式会社ファミリーマート本社(撮影・佐藤厚)
3枚

 俳優・吉田鋼太郎(62)が1日、都内で、「ファミリーマート創立40周年記念発表会」に、玉木宏(41)、八木莉可子(19)と登場した。40周年記念の取り組みのキーワード「地球にも優しい」に絡めて、求める「優しさ」についてトーク。「3月10日前後に家内が出産予定で。子供が生まれるからではないですが、優しい環境、空気も人々も、全てが優しくなれば。今までそんなに気にとめなかったのですが」と還暦を超えて誕生するわが子への、愛情をにじませた。

 吉田は2016年に22歳下の女性と結婚。昨年11月に夫人の妊娠を公表していた。事実婚を含め3度の離婚歴があり、成人した息子が1人いるため、吉田にとって2人目の子供になる。

 メモリアルイヤーを迎えた大手コンビニチェーンには、「私もだいたい役者を始めて40年…細かく言うと44年ですが、四捨五入で」とやや強引に親近感をアピール。CM撮影で新商品「クリスピーチキン」にかぶりついており、「その場にビールがあれば、どんなに良かったんだろう」と欲望丸出しだった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス