朝ドラ「おかえりモネ」主題歌はBUMP OF CHIKEN【コメント全文】

 NHKは1日、マスコミ各社に文書を送付し、次期連続テレビ小説「おかえりモネ」(5月17日スタート)の主題歌がロックバンド「BUMP OF CHIKEN」の「なないろ」に決定したと発表した。

 番組制作統括の吉永証氏は「BUMP-」から送られてきたデモテープを聴き「心地よくて優しい歌声、スキップしたくなるような軽快なリズム、心にじんわりしみる歌詞」に感激したことを告白。楽曲の世界観はドラマの内容にしっかりとリンクしており「主題歌の力をお借りして、たくさんの人が元気に幸せになってもらえたら」と願った。

 「おかえりモネ」はヒロイン・百音(清原果耶)が気象予報という仕事を通じて、人々に幸せな未来を届けていく物語。

 「BUMP OF CHIKEN」のメッセージ全文は以下の通り。

  ◇  ◇

この度はNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌を担当させて頂く事になりまして、大変光栄に思います。

 昨年の夏頃、楽曲の制作に取り掛かる前に、ドラマの制作スタッフの皆様の作品づくりにかける思いを聞かせて頂く機会があり、その熱量に一同強く心を打たれ、共感しました。

 このドラマを視聴者の皆様の朝にお届けする時に僕らの楽曲「なないろ」が少しでもそのお役に立てたらと思います。

 放送を楽しみにしています。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス