北斗晶 ママ友の「マウント合戦」にへきえき…具体例に上沼恵美子も「やらしい」

 元プロレスラーでタレントの北斗晶が28日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、ママ友の“マウント合戦”にへきえきとした表情で具体的に語った。

 番組では「エア●●」として実際は所有していないのに所有しているフリをする人々の生態についてトークを展開。北斗は「エアシャネル」とのテーマで体験談を披露した。

 「女同士のブランドの争いってけっこうあって」と北斗。「私のママ友なんですけど、新しいバッグを買うと見えるとこにポンと置くんです。『買ったの?』『新しいね』とか言って欲しいんです」と女性心理を解説した。司会の上沼恵美子は「やらしいね」と相づちを打った。

 北斗は「それにマウンティングする女がいるんです」と述べた。新しいバッグをひけらかす女性に別の女性が「ああ、それ。あたしもこの前見たんだけど持ちづらいから買うのやめた」と否定的なことを言うそうで、北斗は「そうやってマウンティングするわけです」と解説。

 すると、マウンティングされた側が「これ、この前見たの?これって3年くらいまえの限定品だけど。どこの店?本店?」などとマウンティング返しをするという。それに対し、さらに「似たやつだったかな。あまりときめかなかったからよく見なかったんだけど」とさらにマウンティング返しをするそうで、北斗は「これ大変なんです」と、へきえきとした表情で語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス