文字サイズ

フジ佐々木恭子アナ、小倉智昭のいじめ尋ねられ沈黙5秒

 フジテレビの佐々木恭子アナウンサーが28日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、3月26日で終了することが決まっている同局系「とくダネ!」MCの小倉智昭との関係性について語った。

 韓国代表の女子バレーボール選手が、過去のいじめの告発によって代表から退いたという話題で、フジテレビ女性アナウンサーについて尋ねられた佐々木アナは「仲はいいです。ただ、自覚がないだけかもしれないです。良かれと思っていることとかも『すごく傷つきました』って言われる可能性だってある」と慎重に語った。

 ダウンタウンの松本人志が「小倉さんにいじめられたっていうのは明確にはないんですか?」と尋ねると、佐々木アナは約5秒沈黙。その後に苦笑いしながら「ないです、ないです。ないです、ないです、ないです!」と5回重ねて否定した。

 ここで、「とくダネ!」にコメンテーターとして出演している社会学者・古市憲寿が「小倉さんは本当にスタッフの評判すごくいい人で、スタッフとすごく親密でみんなから慕われてるんですよ」とフォロー。佐々木アナは口をとがらせるような表情を見せ、コメントははさまなかった。

 佐々木アナは入社4年目、26歳から約10年間「とくダネ!」に出演していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス