田原俊彦、還暦2日前で早くもトレンド入り 前夜には「ワンマンライブ」放送へ

 歌手の田原俊彦が26日、NHK「BSコンシェルジュ」に登場。2日後の28日に、ついに還暦を迎えることに「自分でも信じられない」などと語った。

 番組では、還暦直前となる27日にBSプレミアム(後9時~)で「田原俊彦“還暦前夜”スペシャルワンマンライブ」を放送すると告知。田原をゲストに迎え、還暦を迎える心境などを聞いた。

 田原は代名詞ともなった足を高く挙げて組む“トシちゃん座り”を披露。あと2日で還暦となることに「自分でも信じられないし、今時の60って、ぼくらだけじゃなく、普通の社会でも若いですよね。人生100年ですから」としみじみ。

 アイドル時代を振り返り「とにかく眠い」と打ち明け「デビューしてからは10年で10日ぐらいかな、休みは」と1年1日程度の休みで乗り切ったと振り返った。

 今回のライブは全14曲を2日に分けて撮影したというが、1曲につきリハーサルなど含め3回歌ったことから、全部で「42回の歌とダンス」をこなしたことに。あまりにもハードで「久しぶりの59キロ。2日で3キロ減った」とも振り返った。

 番組ではライブの一部も紹介。還暦らしい真っ赤なスーツ姿でキレ味たっぷりのダンスを披露するシーンも。

 この還暦直前ライブの告知もあり、この日の午後には「トシちゃん」がトレンド入り。「28日で還暦…ってびっくりでござる」「田原のトシちゃんもあさってで60歳か…」「トシちゃん還暦だと?!脚上がってるぅ」「トシちゃん元気ハツラツだなあ」「田原のトシちゃん還暦になるんか」など、バースデー2日前から盛り上がりを見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス