遠藤憲一&光石研が「あさイチ」登場でバイプレ公式ツイ歓喜「“あの局”で告知が…」

 俳優の遠藤憲一が26日、NHK「あさイチ」に生出演。遠藤のお茶目な裏側を語るゲストとして光石研がVTR出演したことから、2人が出演するテレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間」公式ツイッターが歓喜した。

 遠藤はプレミアムトークのゲストとして生出演。売れっ子の遠藤が今年も出演作が目白押しであることから、今年放送、公開される作品も紹介。その中で近江友里恵アナは「4月は人気ドラマバイプレイヤーズが映画化されます」と紹介し、予告編も流された。

 そして遠藤と40年来の付き合いという光石がVTRで登場。ここでも2人が「バイプレイヤーズ」で共演していることと、予告編が紹介された。

 これに「バイプレイヤーズ」の公式ツイッターは「元祖バイプレ#遠藤憲一さんが#あさイチゲスト出演中 さらに、#光石研さんが遠藤さんとのエピソードトークを!」と、他局「あさイチ」をPR。そして「まさかの、“あの局”で映画バイプレの告知が」と興奮気味につぶやいた。

 現在放送中の「バイプレイヤーズ」では、撮影所・バイプレウッドへついに1チャンが乗り込んできたところが描かれている。19日放送回では、Eテレ出演の本田博太郎と高畑淳子が登場。子役をさらうという怪演を見せたばかり。26日深夜放送回では、朝ドラヒロインを巡る争いが描かれる予定で、まさに1チャンが舞台。偶然の重なりに公式ツイッターも大喜びだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス