文字サイズ

渡辺美奈代 料亭級8品目たけのこご飯弁当「春を感じる」と称賛…作り置き活用術

 渡辺美奈代
 渡辺美奈代のインスタグラム@watanabe_minayoより
2枚

 タレント・渡辺美奈代が25日、インスタグラムを更新。高校生の次男でタレント・矢島名月(17)に作ったたけのこご飯弁当の写真を公開した。

 曲げわっぱに入っているのは、たけのこご飯、鳥つくね、紫キャベツの酢漬け、たまご焼き、蓮根と人参の煮物、菜の花のお浸し、チーズと大葉の春巻き、さつまいものレモン煮、という8品目のもりだくさんメニュー。

 黄色、緑、オレンジ、紫と、いつもながら彩りも華やかで見た目も美しいお弁当となっており、フォロワーからは「春を感じるお弁当」という声のほか、「料亭みたい」「見てるだけでワクワク」「見惚れます」の声も届いている。

 多忙な中、料亭顔負けの手の込んだ弁当を毎日作っている渡辺。前日(24日)には「作り置き」用に、ひじき煮、牛肉とごぼうのしぐれ煮、ザーサイ、ネギ、ささみの和え物などの作っており、その中から、25日の弁当には、菜の花のお浸し、さつまいものレモン煮、花のように飾り切りした蓮根&人参の煮物を“採用”。ほかに定番の作り置き、紫キャベツの酢漬けが入っている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス