カンテレで3月に「関西おいも万博」開催 3人のアナが「おいも大使」に就任

 空前のブームとなっているさつまいもを一挙に満喫できるフードイベント「関西おいも万博2021」が、3月19日から22日まで、大阪市のカンテレ本社1階にあるイベントスペースで開催される。

 記念すべき初開催を盛り上げるべく、同局の岡安譲、谷元星奈、舘山聖奈のアナウンサー3人が公式アンバサダー「おいも大使」に就任した。岡安アナは“オカヤスイーツ博士”と言われるほど大のスイーツ好き。後輩アナにあたる谷元、舘山の“Wせいな”とともに、イベントを盛り上げる。

 おいも大使に就任した岡安アナは「ホクホク系からねっとり系、甘み強め系から素朴系まで、さまざまな種類のおいもをカンテレに集めました。ここまで大々的なイモフェスは、関西では初めてだと思います。どうぞ心ゆくまでおいもをご堪能ください」と来場を呼びかけた。

 谷元アナは「炭火で焼き芋を作っちゃうほど好きです。本気です。関西おいも万博…あぁ、なんて良い響き。どんなすてきなおいもと出会えるのか、楽しみです!」と開幕を待ち望む。舘山アナも「おいも好きな私にとって夢のような祭典です!焼いてもよし、蒸してもよし、つぶして混ぜてもよし。さつまいもの可能性は無限大ですね」と、イベントの魅力をアピールした。

 「関西おいも万博」には、大阪の行列店「高級芋菓子 しみず」の芋パフェや「POTATOLABO」の蜜芋ブリュレ、関東から焼き芋の名店「よっしーのお芋屋さん」、焼き芋サンドなどのスイーツを展開する「芋やす」など、えりすぐりの人気店が集結する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス