ふぉ~ゆ~越岡 オール関西弁の人情舞台挑戦 “相方”室龍太とナニワ魂さく裂

 ジャニーズの4人組・ふぉ~ゆ~の越岡裕貴(34)が、主演舞台「ッぱち!」(5月13日開幕。東京・銀座博品館劇場、大阪・松下IMPホールほか)に主演することが24日、分かった。大阪の街を舞台にした、オール関西弁の人情劇。実は大阪出身の越岡が、初共演の関西ジャニーズJr.・室龍太(31)とともに“ナニワ魂”をさく裂させる。

 越岡演じる大阪で古道具店を営む主人公と、室ふんする幼なじみとの20年ぶりとなる再会から始まる、笑いあり涙ありの物語。タイトル「ッぱち!」の由来はパチ(パチモン)=偽物で、本物と偽物って何だろう…という意味が込められている。

 11歳まで大阪で育った“隠れ関西人”の越岡。「約1年前、来年やるかもしれないと渡された台本。その数日前に『出身は、大阪だよね?』と、マネージャーが突然聞いてきた意味が、よく分かりました」と振り返る。普段は標準語で会話するが「関西人の方が周りにいるとすぐ関西弁に戻ります」。“ネーティブスピーカー”として生き生きと役に没頭する。

 現在は堂本光一(42)主演ミュージカル「Endless SHOCK」に出演中で、4月には単独初主演「This is 大奥」が開幕。今作では大阪愛をにじませ、新たな一面を見せる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス