文字サイズ

今田耕司 結婚願望は「ないですね、嘘ですけど」 小籔が解説「面食いが過ぎる」

 お笑いタレント・今田耕司(54)が23日、フジテレビ系「ノンストップ!」に出演。これまで謎だと思われていた私生活を昨年公開した理由や、結婚への思いを明かした。

 芸能生活35周年になる今田は昨年、自身のYouTubeで人型ロボットPepperとの共同生活を公開。会話のやり取りや得意のピアノ演奏など、意外な一面を見せて話題になった。

 公開した理由を聞かれた今田は、「寂しかってん…自粛ん時、去年。もう耐えられへん」と吐露。「昭和のプロレスラーに憧れたんですよね、『プロレススーパースター列伝』とか。漫画とかで、実はこんなことしてたんやみたいなのが好きやったんですよね。だから(私生活を)謎にしてたんですけど、俺の謎、誰が知りたいねん!思たら、ちょっと隠してんのアホらしなってきて」と寂しさが理由だったと説明した。

 プライベートについては「もう地獄ですよ、もう底辺ですよ!彼女できた時にちょっと上がるぐらい」と即答。結婚願望については「ないですね、今が楽しいですね、嘘ですけど。もう今が一番楽しいですね、嘘ですけど。大変そうやなって思いますもん、もう結婚した人とか見たら、嘘ですけど」と、本音は明かさずじまいだった。

 今田とは10年以上番組で共演しているというお笑いタレント・小籔千豊が、スタジオでインタビューを見て解説。「飲みに行ったりとかしてもわりと言うんで、ほんまにしたいと思うんですけど、ただ面食いが過ぎるというか…。結婚したいわーと言うてはるんですけど、いやいやあんたのハードル下げたらすぐやがなと思うぐらい」などと、ハードルが高すぎることを明かした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス