太田光代社長 爆問・田中は「すさまじい回復」…「血管が異常に若い」と大喜び

 会見に登場した太田光代理事長(撮影・開出牧)
爆笑問題の田中裕二についての質問に答える太田光代理事長=東京・スタジオスペース新宿御苑(撮影・開出牧)
爆笑問題の太田光の作品を背に笑顔の太田光代理事長=東京・スタジオスペース新宿御苑(撮影・開出牧)
3枚

 お笑いコンビ・爆笑問題が所属する芸能事務所・タイタンの太田光代社長(56)が22日、都内で開催中の「第一回 タイタンの学校 書道展」の会見を開き、療養から21日に仕事復帰した爆笑問題・田中裕二(56)の経過を報告した。

 田中は先月20日に前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で救急搬送されて入院。同27日に退院し、自宅療養していた。太田社長は「すさまじい回復です」と、医師から太鼓判を押されるほど順調な経過だと説明。「年齢的に血管が異常に若いと言われて、本人は大喜びだったらしいです。『俺は血管が若いんだ』って』」と、田中の回復ぶりを明かした。

 田中は21日にTBS系「サンデージャポン」の生放送で復帰したが「復帰前日にもネタの練習をしていた。リハビリも全然やるようなことはない」と太田社長。今後については「慣らし運転的な感じで始めていきます」と、徐々に他のレギュラー番組など復帰していく見通しを語った。

 書道展は、スタジオスペース新宿御苑で23日まで開催中。同事務所が運営するコミュニケーションカレッジ「タイタンの学校」3期生の作品に加え、太田社長や夫の爆笑問題・太田光(55)らの作品も展示されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス