復帰の爆笑問題の田中「足どうやって動かすんだっけ?」まひ中の心境吐露

 前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で入院し休養していた爆笑問題の田中裕二(56)が21日、TBS系「サンデージャポン」(日曜、前9・54)で約1カ月ぶりの復帰。その後TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜、後1・00)に出演した。

 田中は「普段は血圧低いんですよ。上が100ないくらい。血管が詰まったわけではなくて、乖離(かいり)があって、くも膜下出血になった。そしてたまたま脳梗塞にもなった。同時に起きるってなかなかないらしい」と詳細に語った。相方・太田光(55)は「聞いたことないから心配するんですよ。謝罪した方がいいよ」と冗談を交え心配を口にした。

 救急車を呼んでから来るまでの時間は記憶がなく、病院到着後は一時はまひの症状があったと告白。「しゃべろうという感覚にならない。足どうやって動かすんだっけ?みたいな」と当時の心境を吐露した。

 そのすぐ後にはまひがなくなったという。「医者が再開通したって言ってて。(脳の毛細血管が切れたとき)他の毛細血管がバックアップにまわるんだって。ほんとに体さんありがとうございます」と笑った。

 田中は1月20日午前2時頃に自宅で頭痛を訴え、妻のタレント・山口もえ(43)が救急車を呼び、搬送された。同27日退院後、休養していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス