桑田佳祐 3・7ソロ無観客配信ライブ決定「“静かな春”の戯れとして」

 サザンオールスターズの桑田佳祐(64)が3月7日にソロで無観客配信ライブを開催することが20日、分かった。20日放送のTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で発表された。

 サザンオールスターズとして昨年は6月25日のサザンデビュー日と大みそかに無観客ライブを開催。今回はソロとして、東京・青山のBlue Note Tokyoで事前収録されたステージが放送される。桑田にとって同所での歌唱は初。

 公演は3月7日19時から2時間予定。ライブの一部収益は「Music Cross Aid ライブエンタメ従事者支援基金」を通じ、ライブエンタメ業界のために役立てられる予定だ。

 桑田はコメントで「恥ずかしながら私もまもなく齢65歳を迎え、『高齢者』の仲間入りをしようとしております。そんな私ですが、できることといえば引き続き『音楽を皆様に届けること』これに尽きます」と生きがいを告白。「今はまだ耐え忍ぶ時期が続いておりますが、春の訪れとともに、新しい時代がやってくることを祈りつつ…。このライブがそんな“静かな春”の戯れとして、皆様のささやかな楽しみの一つになりましたら嬉しい限りです」とメッセージした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス