石黒賢 森会長後任にエール「私がやります!っていう人は何で出てこないんですか?」

 俳優・石黒賢が15日、フジテレビ系「とくダネ!」にスペシャルキャスターとして出演。“女性蔑視”発言などで12日に東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任し、後任がどうなるかという特集で「私がやります!っていう人は何で出てこないんですか?」と発言し、MCの小倉智昭らを驚かせた。

 石黒は「先ほど映像でありましたけど」と、街の声の1人に賛同しながら「私がやります!っていう人は何で出てこないんですか?」と、真顔で問いかけ、小倉らを驚かせた。

 「出てこないでしょう、これ」と笑った小倉に、石黒は「僕すごい、いいチャンスだと思うんですよ。こんなに世界中がパニックの中でこんなイベント、手を挙げて、失敗しても誰も責めませんよ」と、まだ見ぬ“立候補者”の背中を押した。

 小倉は冷静に「だけどさ、賢ちゃんさ。まだやれるかどうかわからないところの会長職で、その言動によって動く可能性だってあるわけだ。これはさ、ホント大変だと思うよ」と語りかけたが、石黒は「責任が重すぎますかね。オレは誰だってうまくいかなくてもおまえのせいじゃないよ、おまえよく手を挙げた、頑張れよって応援するけどね」と、どこまでも熱くエールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス