松丸亮吾 兄DaiGoの弟思いに「めちゃくちゃ感動」…共演で爆弾発言連発の理由

 タレントで謎解きクリエーターの松丸亮吾が14日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」に出演し、兄でメンタリストのDaiGoの兄弟愛を明かした。

 松丸は「1回DaiGoと共演したことがあって。テレビで。2人で出た時に、密着だったんですよ。僕の密着で、お兄ちゃんから見た僕を聞きたいみたいなの、DaiGo一緒に呼ばれて」と、兄弟共演を回想。

 その時のDaiGoは、「話してるところを撮ってたんですけど、DaiGoが収録中ずっと爆弾発言しかしなくて。『この局はね、ギャラが安いからさ』とか。絶対テレビじゃ使えないような困る発言をずっと繰り返して」いたという。

 疑問に思った松丸が理由を聞くと、DaiGoは「バカかお前は。僕がそういう発言をすると、僕のシーンは使われなくなるから、亮吾の尺が伸びるんだよ」と説明。実際に放送された番組は、DaiGoの部分は「一瞬だけものすごくいいことを言って、絶対ここ使われるなって思ったところはちゃんと使われて、でも他のシーンは全部使えない」、松丸のシーンは「自然と長くなって」いたという。

 DaiGoの弟思いに「めちゃくちゃ感動して」という松丸。ハライチ・澤部佑は「ディレクターのメンタルを操って」と、DaiGoのメンタリストぶりに感心していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス