HiHi Jets 作間、井上、高橋トリプル主演! 4月スタート「DIVE!!」

 人気グループHiHi Jetsの井上瑞稀(20)、高橋優斗(21)、作間龍斗(18)が、テレビ東京系「ドラマホリック!『DIVE!!』」(4月スタート)にトリプル主演することが13日、分かった。飛び込み競技を題材にした直木賞作家・森絵都氏の同名小説が原作。3人は、日本代表コーチによる本格指導のもと、4カ月の肉体改造と飛び込み練習を重ね、オリンピック出場を目指す高校生を熱演する。

 ドラマや映画、アニメなどで作品化されてきた青春スポーツ小説の金字塔が、HiHiメンバーによって五輪イヤーによみがえる。

 3人が演じるのは飛び込みに熱中する高校生の坂井知季(井上)、富士谷要一(作間)、沖津飛沫(高橋)。赤字経営に苦しむ所属クラブの存続をかけてオリンピック代表の座を目指し切磋琢磨(せっさたくま)するというストーリーだ。

 飛び込みは、高さ10メートルから時速60キロ、わずか1・4秒の瞬間に、空中演技の美しさと正確さを競う。俳優としての演技に加え、アスリートとしての動きや立ち居振る舞いも求められる3人は、3度の五輪出場経験をもち、日本代表コーチも務めた、金戸恵太氏の指導の下、すさまじい覚悟で難役に挑んでいる。

 井上は「僕は泳げません。水に入ることがすごく苦手です。高い所もダメ」と水と高所への苦手意識があることを告白。飛び込み台を見て絶望を感じたと打ち明けつつ「最高の仲間、スタッフの方々、コーチの方々に支えていただきながら本気で練習をしています」と役に体当たり。

 作間も「水に関するスポーツに全く触れることなく生きてきた」と言いながらも「難題ですが、その分画面に映る自分の姿が楽しみです」とチャレンジ精神を発揮する。

 高橋は「元々体つきは良い方ではないのですが、かっこいい沖津のスタイルになれるよう毎日取り組んでいます」と鍛錬の日々を過ごす。

 関係者によると、本格的なトレーニングにで肉体改造の成果は着々と現れ、それぞれ上半身の筋肉量がアップ。井上は49キロから52キロに、作間は60キロから63キロ、高橋は54キロから60キロの増量に成功した。躍動する3人の、美しく割れた腹筋、逆三角形の見事な体形もドラマの見どころとなりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス