芳根京子 “不老不死の女”17歳から100歳超まで体当たり熱演

不老不死の女性を熱演した芳根京子(C)2021映画『Arc』製作委員会 
解禁されたキービジュアル(C)2021映画『Arc』製作委員会 
2枚

 女優の芳根京子(23)が映画「Arc アーク」(6月25日公開)に主演することが8日、分かった。「累-かさね-」以来約3年ぶりの映画主演。人類初の永遠の命を得た女性・リナ(芳根)の人生を描いた物語で、17歳から100歳オーバーまでを体当たりで熱演した。

 そう遠くない未来、不老不死が当たり前の世界になったら-。21世紀を代表するSF作家の原作を「蜜蜂と遠雷」(19年)で多数の映画賞を受賞した石川慶監督(43)が映画化した。寺島しのぶ(48)、岡田将生(31)、倍賞千恵子(79)、風吹ジュン(68)、小林薫(69)ら豪華キャストが芳根をバックアップする。

 芳根は、オファーの際に「疑問、不安、恐怖が大きく即答することができませんでした」と述懐。キャリア史上最難関の役どころを演じ切り「この作品に出会わなければ出てこない発想・想像力をたくさん膨らまして、自分の人生をより一層濃いものにしてくれました」と感慨深げだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス