ばってんブートキャンプ! ばってん少女隊×ビリー隊長が“超ディスタンス共演”

 ビリー隊長とコラボする、ばってん少女隊
 ビリー隊長とコラボする、ばってん少女隊 ばってん少女隊の(左から)星野蒼良、上田理子、瀬田さくら、春乃きいな、希山愛
2枚

 ももいろクローバーZの後輩で福岡が拠点の5人組「ばってん少女隊」が、「ビリーズブートキャンプ」で知られる“ビリー隊長”ことビリー・ブランクス(65)とコラボしたことが31日、分かった。昨秋発売したアルバム「ふぁん」の収録曲「Just mean it!」のミュージックビデオ(MV)で入隊し、隊長考案のエクササイズダンスに挑戦。コロナ禍にあって、福岡と米国との“超ディスタンス共演”を果たした。

 「スターダストプロモーション100年に1組の逸材」をキャッチコピーに持つ博多の最終兵器が、ビリー隊長と仰天合体した。

 ステイホームの時勢に合わせ、エクササイズをダンスに反映できないかと模索中に昨年、新作の令和版が発表された在宅トレーニングの元祖「ビリーズブートキャンプ」に着目。昨年9月末にラブコールを送ると、ビリー隊長もヤングスターとの共演を快諾し、異色のばってんブートキャンプが実現した。

 「Just-」は中毒性の高いデジタルサウンドで人気の、ライブのアゲ曲。MVはばってん少女隊が福岡で隊長が米ロサンゼルスと、約1万キロの超ディスタンスを保ったまま別々に撮影された。

 若きアイドルたちの入隊に、ビリー隊長は「彼女たちの歌は皆さんに元気を与え、体を動かしたくなる気持ちにさせてくれます。準備はできましたか!?今こそ立ち上がり、人生を変えましょう!」と白い歯を光らせた。

 歌詞には「昨日の限界 今日はない」、「大きな壁 越えてみたい」と前向きなメッセージが並ぶ。MC担当の上田理子(20)は「家で過ごすことが増えたりと制限された生活の中で、改めて自分と向き合い『強くなろう、新しいことを始めてみよう』と思ってもらえるきっかけになるといいなと思っています!!」と期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス