M-1優勝マヂラブ「まさかこんなに漫才でないと言われるとは…」

 昨年12月の「M-1グランプリ2020」を制したお笑いコンビ・マヂカルラブリーが30日に放送されたカンテレ「おかべろ」に出演。M-1決勝ネタに対する「あれは漫才じゃない」論争について「まさかこんなに漫才でないと言われるとは…」と本音を漏らした。

 野田クリスタルはこれまでのM-1の戦いを振り返り「出ていた人は分かると思うけど、本当に漫才じゃない漫才は3回戦で落とされる。僕らはそこを乗り越えるすべを見つけていた。漫才じゃなくはないけど、ちょっと荒らしてるという、あそこを通れば僕らの中では漫才だと」と確信を持っていたことを明かした。

 村上は「お互いがお互いの状態なので。村上と野田のままなので。僕の中では漫才に近いと思っていた。まさかこんなに漫才でないと言われるとは思っていなかった」と振り返った。

 MCの岡村隆史は「正直、あんなにしゃべらんと、動いて笑いが取れると、めちゃくちゃすごいと思う。漫才やと思うけどな」と意見を示した。MCのNON STYLE・石田明も「会話になってないと言い出すと、ナイツもそうだし、霜降り明星もネタによれば漫才と違う。システムは一緒。ただ、(マヂカルラブリーは)ぶっ壊れ度が違うから漫才っぽく見えへんってなる。ミルクボーイも正統派ではない。あいつらは変わり種。あいつらの正統派なのは見た目」と分析した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス