初孫誕生の薬丸が生出演「まず子どもに愛情注いで、孫は責任のない愛情で」

 タレントの薬丸裕英(54)が28日、フジテレビ系「バイキングMORE」28日に生出演し、初孫が誕生した喜びを語った。

 番組内の注目ニュースとして、薬丸の長男で俳優の薬丸翔夫妻が今月中旬に第1子を授かったことを伝えた。そのまま「初孫誕生おめでとうございます!」のナレーションが流れると、スタジオでも「おめでとうございまーす」と祝福の声があふれた。

 MCの俳優・坂上忍が「ヤックン、おじいちゃんに!」とニヤリとしながら言うと、薬丸は「言うな、そのワード禁止!」と制止。初孫ができた感想を問われ「いやいや、うれしいですよ。ものすごくうれしいですけど、ちょっと喜びは抑えめにしてます。世の中のこともあるし。こういう状況だから、まだ僕は会えていないので、全く実感がないですね」と笑顔を見せた。

 坂上が「でも、こういう状況だからこそホント良かったよね」と喜ぶと、薬丸は「良かったか悪かったかわからないですけど、コロナ渦で妊婦さんとか医療関係者の方々の精神的負担って想像以上に大変なようです。そんな中、母子共に健康で生まれてきてくれて、携わって下さった皆さまに感謝しかないですね」とかみ締めるように話した。

 坂上が「…と、薬丸おじいちゃんも言ってますよ」と、再びあおると、薬丸は「言うな!そのおじいちゃんとだけは絶対に呼ばせないように」と誓い「まだちょっとしゃべれるまでには時間がかかるから、長い時間かけて考えます。ヤックンって呼ばせるのもね…」と思案した。

 妻・石川秀美との間に5人の子供がいる薬丸は「僕いま、まだ子育て中なんですよ」と説明。「孫は無条件にかわいい。子供はいとおしいんですよ。まずは子供に愛情注いで、孫は責任のない愛情で包みたい」と、幸せそうに話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス