志らく 石田純一の多人数会食に疑問「知人もなぜ止めないのか」

 落語家の立川志らくが25日、TBS系「グッとラック!」で、多人数での焼き肉会食が報じられた俳優の石田純一について、過去にも騒動を起こしたことから「今は行くべきではない」との思いを語った。

 番組では冒頭、石田が動画チャンネルで多人数焼き肉会食を謝罪したことを取り上げた。石田は、当初は3人だったが、店内に知人がいたことから合流し、結果的に10人となってしまったことなどを説明し、謝罪を述べている。

 これに志らくは「当人が一番悪いが、周りの知人もなぜ止めないのか」と疑問。「合流しそうになったら、この方がいるからよそうと、普通、知人ならなる」と知人、友人ならば石田の立場を考え合流を止めるはずだと指摘。

 さらに石田は動画の中で、帰るといった際に周りがしらけてしまったことも明かしているが「なんでしらけるの?」とバッサリ。「当然、友達ならば『週刊誌が来てるかも』『世間体がある』『クラスターが起きたら大変』『過去にも問題を起こしてるんだから帰りなさいよ』というのが知人」とも語り「しらけた人も何を考えているのか。そこら辺がよく分からない。石破さんもそうだが、なんでそこで帰さないんだろう。おとしめようとしているのか」と首を傾げた。

 当初は3人だけだったことから、それ自体は問題はないと考えられるが、志らくは「でも週刊誌がマークしてたり、過去に問題を起こしているから、今は行くべきじゃないですよ。家族と行くぐらい」「ご飯に行くことが間違い」と世間から厳しい目を向けられていることから、外食は控えるべきと訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス