文字サイズ

米山隆一元新潟知事 石破茂氏に「不愉快の極みとか止めましょうよ」

 米山隆一元新潟県知事が23日、ツイッターに新規投稿。自民党の石破茂元幹事長がブログで菅義偉首相の支持率が急落し、「今後の政局の記事が散見されるようになりましたが不愉快の極みです」などと記したことに、「止めましょうよ」と投稿した。

 米山氏は「石破氏『自民党には支持率が落ちた位で政局を仕掛けるさもしい奴はいないのに、いるかの様に報道するマスコミはけしからん!』という趣旨だと思いますが、実際自民党にそういう人は多数いて報道は正しいです。正しい報道を不愉快の極みとかフェイクと言うの、止めましょうよ」と投稿した。

 石破氏は22日のブログで、各種世論調査で菅政権の支持率が急落して政局報道が出てきたことに触れ、「昨年の9月に自民党が圧倒的な支持のもとに現政権を発足させ、報道も褒めそやしていたことを忘れたのでしょうか。このままでは自分の選挙が危ないので総裁を代えようなどという考え方が仮にあるとすればもっての外で、自分たちが決めたことには国民に対して責任を持たねばなりません。そのような恥知らずな議員は自民党にはいないと思っております」などと考えをつづった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス