文字サイズ

元欅坂・今泉と結婚発表のワタナベマホトが契約解除 19年には知人に暴行し活動休止

 人気ユーチューバーが多数在籍する事務所「UUUM」は22日、公式サイトで、21日に元欅坂46で女優の今泉佑唯(22)との結婚を発表したユーチューバーのワタナベマホト(28)との契約を解除することを発表した。

 公式サイトでは、マホトとの契約解除の理由を「許されない問題行為をとった」「度重なる問題行為」と説明。ネット上で未成年とされる女性に対するわいせつ事象が“告発”されており、事務所はマホトが22日に警察に事情説明に出向いたことも明かし、「本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります」と記してた。

 事務所は「度重なる問題行為」としたが、2019月6月には、酒に酔った状態で知人に暴行してケガをさせ、活動休止となっていた。

 この時、マホトはYouTubeに動画を投稿。濃いグレーのジャケット、六四分けの髪形で「お酒に酔って口論となり、相手にけがをさせてしまうというトラブルを起こしてしまいました」などと説明。「今回の責任は全て私にあります。相手の方が非難されたり、無関係の方が巻きこまれたり…が起きないよう願っております。今回は本当に申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス