文字サイズ

おはスタ、香取出演当日に「#おーはー」「#おっはー」拡散呼びかけ…バズるか?

 テレビ東京系子ども番組「おはスタ」公式ツイッターが22日、更新され、25日に香取慎吾が出演することから放送開始の午前7時05分に一斉に「#おーはー」「#おっはー」を「しませんか?」と呼びかけた。果たして当日はバズることができるのか?

 この日の番組エンディングで、25日放送で香取の出演が告知された。香取は00年に慎吾ママとして、「おはスタ」のあいさつ「おーはー」をまねた「おっはー」で一世を風靡。流行語大賞に輝くなど、大ブームを巻き起こした。

 00年に香取は「おはスタ」に生出演し、当時MCの山寺宏一らと共演を果たしているが、それ以来となる「おはスタ出演」にネットも沸いた。

 これに「おはスタ」公式ツイッターは「あ、あの、よかったら1月25日(月)の7時5分にみんなでいっせいに#おーはー(※おはスタの挨拶)、#おっはー(※慎吾ママ)の挨拶しませんか?」とファンに呼びかけ。「せっかく香取慎吾さんがおはスタに来てくださるのでちょっとやってみたいです」との思いを伝えていた。

 早朝ということもあり、「#おーはー」「#おっはー」が瞬間にどこまでネットで拡散されるかは不明だが、ファンからは「了解です!」の力強いコメントがつけられていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス