フット岩尾 二階幹事長発言「言うこと聞いてくれないおじいさんみたい」

 お笑いコンビ、フットボールアワー・岩尾望が21日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に出演。自民党の二階俊博幹事長が19日放送のNHKの番組で政府の対策は十分なのかと質問され「いちいちそんなケチをつけるものじゃないですよ」などと答えたことに「何かもうガンコ過ぎて…何にも言うこと聞いてくれないおじいさんみたい」と指摘した。

 岩尾は「ケチじゃないですもんね、対策は十分なんでしょうかという質問ですから。あかんやないか、とかムチャクチャやないかと言うてるわけじゃないのに。『他に誰ができるねん』いうて…。何かもうガンコ過ぎてコミュニケーション…。何にも言うこと聞いてくれないおじいさんみたいな感じになってるから、質問する人ももうええわって。でも、おじいさんやけど若者っぽいウレタン気味のマスクをつけてますよね」と、受けた印象を語った。

 MCの俳優・坂上忍も「のんちゃんの言う通り、国民の方々は不安なわけだから、それを政府の方々に不安を補ってほしいんだというときに、『いちいちそんなケチつけるんじゃないよ』と言われたら怖いよ、やっぱり」と声を低く真似ながら賛同した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス