アキナ秋山妻のABC塚本アナがラジオ卒業 増田紗織アナが後任「ますだますだ」誕生

 お笑いコンビ・アキナの秋山賢太(37)の妻で、ABCの塚本麻里衣アナウンサー(33)が、レギュラーを務める同局ラジオ「よなよな…火曜日」(後10・00)を26日の放送で卒業することが19日、分かった。この日の番組で発表された。

 塚本アナは第1子を妊娠中で、春ごろに出産予定。後任は同局・増田紗織アナ(24)が務め、2月2日からパーソナリティーのますだおかだ・増田英彦(50)と『ますだますだ』コンビとなる。

 2017年10月から月曜日、18年4月から増田とともに火曜日に出演してきた塚本アナは「妊娠に伴い、お仕事自体をお休みいただくということで、どこかでこの『よなよな』も卒業しなければならないという日が来るんですが、それが大変急なご報告で申し訳ないんですが、来週をもって卒業をするということになりました」と報告。

 「これは番組、会社、私の体…まあ赤ちゃんですよね、と相談をしましてこのタイミングがいいんじゃないかとなり、来週、1月26日が私にとっての『よなよな…火曜日』最終回になるでございます」と続けた。コンビを組んできた増田から「寂しい話でございます」と言われ、「ありがとうございます」と返した。

 また、塚本アナが後任の増田アナを紹介。“フライング”で番組に出演した同局テレビ「探偵!ナイトスクープ」(金曜、後11・17)の秘書としておなじみの増田アナは「よろしくお願いします」とあいさつした。新人時代の一昨年、増田アナの初だったというロケで共演したという増田は「完ぺきやった」と仕事ぶりを振り返った。

 増田は番組へのこだわりが強かった塚本アナに対して、「(増田アナを)認めてる人物ですか?認めていない?」と嫌らしい質問。塚本アナが「認めざるを得ない。増田なんだもん、名字が」と返すと、増田も「ややこしくなるんですよ。来週から『ますだますだ』ですよ」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス